2017年07月10日

浜遊び!

毎日、朝から、陽射しがと~ってもまぶしい沖縄です♪♪♪
沖縄の夏の太陽は、パワーがあって、ほんとにすごぉーーーいっ!!!!

沖縄に来られる皆さん!
紫外線対策をばっちりされてくださいねぇ~!!!!
お肌がまっかっかになって、大変なことになってしまうお客さまが
毎年いらっしゃいます。。。
お気をつけくださぁ~い!!!!

さてさて、毎年、夏になると
幼稚園生と小学校1・2年生で「浜遊び」の授業があります!
子供たちは、この「浜遊び」の授業が大好きで
毎年、とっても楽しみにしています♪♪♪
私も大好きな授業なので
ちょこっとのぞきに行ってきました~♪♪♪

(お時間をくださったSさんファミリーの皆さま!
 ありがとうございました!
 haruちゃん!お手紙ありがとね!
 また、ちびなっちゃんと一緒に遊んでね~♪♪♪)

浜遊び!

学校のすぐ近くの浜辺にみんなで行きます♪♪♪
授業でこんなステキなところに行けるなんて~!!!!
本当にうらやましい~~~!!!!

たーくーたちは、ヤドカリやカニさんたちのおうちを作ったり
魚をつかまえたりしてました~!!!!
みんながつかまえた生き物たちを
いろいろと見せてくれました~♪♪♪
たくさんの生き物たちに出逢えて、楽しかったねぇ~♪♪♪

ちびなっちゃんたちは、砂や貝殻でお料理ごっこをしていました~!!!!
まんまるのおだんご、じょうずに作ってたねぇ~!!!!

と~っても楽しい浜遊び!ありがとうございました~!!!!

浜辺で生き物観察をしたい皆さ~ん!
干潮時をねらって、遊びに行ってみてくださいねぇ~♪♪♪
たくさんの生き物たちに出逢えますよぉ~♪♪♪
沖縄の海をたっぷりと満喫されてくださいねぇ~♪♪♪







同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
今日の朝焼け!
今日の朝焼け!(2023-12-10 07:09)

今日の夕日!
今日の夕日!(2023-12-09 17:31)

ちむどんどん!
ちむどんどん!(2022-04-21 13:09)

梅雨の中休み!
梅雨の中休み!(2021-05-20 18:10)


Posted by るう♪ at 10:03│Comments(0)沖縄生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。