てぃーだブログ › 美ら海に魅かれて♪ 沖縄ダイビングショップ&民宿ヒートウェーブ › 沖縄生活 › 沖縄づくり、はやく飲まなきゃ~!!!!

2016年10月26日

沖縄づくり、はやく飲まなきゃ~!!!!

キリンの47都道府県の一番搾り!皆さんは、もう飲みましたかぁ~???
『沖縄づくり』も、発売されましたよぉ~♪♪♪
わぁ~~~い♪♪♪

沖縄づくり、はやく飲まなきゃ~!!!!

47都道府県の一番搾りページはこちら~!!!!

おいしそうだよねぇ~♪♪♪
はやく、飲まなきゃ~~~!!!!

そうそう!皆さん!聞いてくださ~い!!!!
この間、、、わたくし、、、生まれて初めて虫歯になりました~(>_<)
大・大・大ショック~~~!!!!

今まで、よんじゅうなんねんもずーーーっと、虫歯にならなくて
急に虫歯になるのは、何か原因があるはず・・・

と、先生が言うので、いろいろ考えました。

私はお酒が大~好きで、
以前、酔っぱらって歯に大ケガをしてしまったこと(笑)を知っている先生!

先生 「もしかして、発泡酒、たくさん飲んでない???」

私  「飲んでる!飲んでる!毎日、飲んでる~~~!!!!
    昔はずっとビールだったけど、何年か前から発泡酒に変えました~。」

先生 「原因はきっと、それだね~!」ですって~!!!!

えーーーーーっ!!!!
ビックリ~~~!!!!

発泡酒には、砂糖が入っていて、
ビールには入っていないんだって~!!!!
だから、発泡酒は虫歯になりやすいんだって~!!!!
へぇーーーーー!!!!
知らなったぁ~~~!!!!

家にあった発泡酒の原材料をよ~く見てみたら・・・
「糖類」「甘味料」と、確かに書いてありました~!!!!

今、大人の虫歯がすごーーーく増えているんですって~。
安い発泡酒に変えて、虫歯になって、治療代がかかったら
一緒だよね~と先生が言ってました。。。確かに!

整体の先生にも、、、
砂糖の摂りすぎで、関節がグラグラッ!白い砂糖禁止!って
ずっと注意されていて・・・
甘いものも食べてないし・・・甘いものも飲んでないのに・・・おかしいなぁ・・・
と、ずっと不思議に思っていたのですが・・・
これも、発泡酒が原因だと、やっとわかりました~。

発泡酒より、ビールのほうが体にいいのかもね~!!!!
ビールのほうが、おいしいしねっ♪♪♪

発泡酒をよく飲んでいる皆さ~ん!
糖分の摂りすぎ、虫歯、関節痛などにご注意くださ~い!!!!





同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
今日の朝焼け!
今日の朝焼け!(2023-12-10 07:09)

今日の夕日!
今日の夕日!(2023-12-09 17:31)

ちむどんどん!
ちむどんどん!(2022-04-21 13:09)

梅雨の中休み!
梅雨の中休み!(2021-05-20 18:10)


Posted by るう♪ at 14:50│Comments(2)沖縄生活
この記事へのコメント
るう♪さ~ん!  久しぶりのブログコメントです。
今・・・これ読んで驚愕しましたよぉ。知らなかった・・・。
ビール大好きな私達にとって、これは大問題だわ。

いよいよ来週になりました♪ 超~楽しみ♪ 
ヨロシクです。
Posted by まゆ at 2016年10月28日 13:11
まゆさ~ん!

バタバタしていて、ブログ、ひらいてませんでしたぁ~(>_<)
コメントくださっていたのですね~!!!!

まゆさんも、発泡酒派ですかぁ~???
砂糖入ってるなんて、知らなかったぁ~!!!!
コーラとかの甘い炭酸飲料飲んでるのと一緒だって~!!!!
そりゃ~、虫歯になるわぁ~!!!!
ビールにしたほうが、いいみたいですよ~ん♪♪♪

この間は、久しぶりにお会いできて、うれしかったで~す♪♪♪
今度は一緒に飲みましょ~~~♪♪♪
また会えるのを楽しみにしていま~す♪♪♪
Posted by るう♪るう♪ at 2016年11月07日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。